お家でカンタンに出来るホワイトニンググッズで歯を白く美しく!おすすめのホワイトニング商品ランキング

雑誌で取り上げられているホワイトニング商品の魅力

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/10/30

審美歯科でなければホワイトニングはできないと思っていませんか。確かに審美歯科であれば、高い効果を持つホワイトニング剤を使えるため、短期間で見違えるように歯を白くしてくれます。しかし治療を受けるには、カウンセリングに加えて定期的な通院が欠かせません。ここでは、そんな手間を省いてくれるホワイトニング商品の魅力を紹介していきましょう。

低コストで始められるホワイトニング商品

雑誌などで紹介されているホワイトニング商品の魅力的なポイントは、お得に歯を白くできることです。審美歯科でのホワイトニングでは、使用される薬剤や治療方法にもよりますが、1回あたり約1~5万円ほどします。歯を白くする治療は保険対象外の自由診療なので高くなりますし、治療後にもホームホワイトニング用の薬剤負担がかかります。

しかしホワイトニング商品であれば、費用を格段に抑えられます。気になる価格は3,000~7,000円前後であり、誰でも手軽に始められます。多くの場合、初回購入特典として割引を利用できるのも嬉しいポイントで、自分にあっているか、効果の有無などを確認してから継続購入を判断できます。商品によって違ってきますが、1日2回利用したとすると約100~150円ほどの負担で済ませられるので、お財布に優しいのです。

商品の形状は、メーカーによって違ってきます。最も多いのが、ペースト状の歯磨きタイプのもので、歯ブラシは電動歯磨きを使ってブラッシングするだけです。毎日の習慣に取り入れられるので、継続という点においても優れています。

この他にもマウスウォッシュのように使う液体タイプも人気で、薬剤の含まれたシールを歯に貼って沈着した汚れを取り除くものや、消しゴムのようにこすって歯の汚れを落とすものもあります。毎日の習慣にしたいのであれば、歯磨きタイプやマウスウォッシュタイプがおすすめで、気になるときに綺麗にしたいのであれば、消しゴムやシールタイプなどをおすすめします。継続しやすい価格帯に加えて、ライフスタイルに合わせられるのも魅力です。

通院不要!自宅で気軽にできちゃう

ホワイトニング商品の魅力は、誰でも手軽に自宅で続けられることです。審美歯科でホワイトニングする場合は、効果が出るまで定期的に通院しなければなりません。

治療に使うホワイトニング剤によっても違ってきますが、効果が出るまで1~4回ほど通院するのが一般的で、時間に余裕のない方にとっては難しいものです。また1回の通院あたりの施術時間は、約1時間前後で、その後1~2週間に1度の頻度で通院します。

ホワイトニング商品であれば、毎日の習慣の一部としてできます。気になったときに任意のタイミングでできるので予定の調整や予約を入れること、時間を気にするといったこともありません。また自宅でできるので、テレビや動画サイトなどをチェックしながら、あるいはSNSを楽しみながらでもOKです。ホワイトニング商品によっては横になったままでも使えるため、誰かの目を気にせずリラックス状態で続けられるでしょう。

また歯に直接張って汚れを浮かせるシールタイプも注目で、成分の過酸化水素には歯の表面を浮かす効果が知られています。審美歯科が使用する過酸化水素よりも濃度が低いもののシールを歯に貼り、20分ほどしてから歯を磨くだけで、アメリカでは「ホワイトニングテープ」と呼ばれます。きれいな歯並びや白い歯を重視する国らしく多くの人に利用されており、慣れてしまえば簡単に扱えます。

天然成分配合で口腔ケアもバッチリ

雑誌などで紹介されているホワイトニング商品のほぼすべてが、天然由来の成分が配合されており、歯を白くするだけでなく口腔ケアも行えます。メーカーによって違ってくるものの、口腔内を清潔に保つ効果が知られているココナッツオイルやリンゴ酸、ペパーミントやソープナッツ、パパイン、カモミールやローズマリー、セージなど多彩な成分が使用されています。いずれも歯周病や虫歯予防、そして口臭対策にも効果があり、毎日続けることでホワイトニングと歯の病気を予防できるなんて嬉しいですよね。

ホワイトニングを期待される成分としては、ポリリン酸ナトリウムやメタリン酸ナトリウム配合しています。いずれも歯の汚れを除去や付着予防、コーティングに加えて口腔内の環境を整える機能が知られています。これらは食品添加物として認められているため、毎日の生活に取り入れられます。

ポシェットなどに入れて持ち運べる携帯性も魅力的で、さまざまなお出かけシーンでも活躍します。たとえば仕事の休憩時にトイレでサッとお手入れ完了、デートの際のお手洗いのタイミング、あるいは出張や旅行、アウトドアなどといった多彩な場面でも持ち運べるので、いつでも使いたいときに利用できます。

自宅だけでなく、どんな場所でも手軽にできる利便性は、審美歯科にはない魅力です。ホワイトニングと口腔ケアを一度で済ませられれば、長く続けられるでしょう。

 

雑誌で紹介されている人気のホワイトニング商品の魅力を紹介してきました。いずれも審美歯科の治療に比較すると効果は低いですが、毎日の習慣として手頃に簡単に続けられるものばかりです。もし歯の汚れが気になったときは、ホワイトニング商品をチェックしてみてください。

ホワイトニング商品ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名薬用デンタルリンス THIS IS WHITEちゅらトゥースはははのはブレスマイルクリアパールホワイト
料金家族全員が使える優しい処方と確かなホワイトニング力54万人の満足調査で6部門No.1に輝いた王者ホワイトニング商品に関する3部門でNo.1を獲得口内をトータルケアできる医療部外品のホワイトニング販売数130万本を突破した安心の国内生産商品
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
ホワイトニング商品のおすすめグッズランキング運営事務局

東京に住んでいる28歳の女性です。年齢を重ねて、だんだんと歯の黄ばみや着色汚れが気になるようになってきました。また、最近はコロナ禍でマスクをつけるようになり、口腔内の環境ケアをより意識するように…

そこでいろいろなホワイトニング商品を調べ私なりのおすすめ商品をランキングにしてみたので、皆さんにも知ってほしいと思いこのサイトを立ち上げました。私個人的なおすすめランキングではありますが、皆さんの口内ケアグッズ選びの参考になれればと思います。

おすすめホワイトニング商品ランキング!
第3位 はははのは
はははのはの画像
記事一覧