お家でカンタンに出来るホワイトニンググッズで歯を白く美しく!おすすめのホワイトニング商品ランキング

ホワイトニング商品に期待できる効果とは

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/09

さまざまなホワイトニング商品がありますが、一体どのようなものを選べばいいのか悩む人も多いでしょう。ホワイトニングというからには「歯を白くする」効果を期待しますが、虫歯予防や歯の着色を防ぐ効果があるものなど、さまざまなホワイトニング商品があります。効果を基準に自分に合うものを探してみましょう。

自宅で誰もが簡単にできるホワイトニング商品

ホワイトニング商品というと、手間がかかって面倒というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。確かに歯科医院など売っているものでは手間がかかるものもあり、寝る前に歯に薬品を塗って専用のマウスピースをはめて使うタイプのホワイトニング商品などがあります。

しかし、これだと手間や時間がかかり過ぎて面倒だとお感じになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今はさまざまなホワイトニング商品が出回っており、自宅で誰もが簡単にできる商品もあります。

たとえば歯磨き粉タイプのものやデンタルリンスタイプのものなどがありますので、手軽にホワイトニングをしたいという方はこういったものを選んでみてはいかがでしょうか。普段仕事をされている方の場合、仕事から帰ってきて疲れている時でも、歯磨き粉タイプのものやデンタルリンスタイプのものだと簡単に歯のホワイトニングができます

コーヒーや紅茶、ワインなどによる歯の着色汚れは、普段気を付けていても歯磨きだけではどうしても落とすことができません。しかしホワイトニング商品を使えば手軽に、しかも簡単に汚れを落とすことができるため、使うのならこうしたお手軽な商品を選ばれるとよいでしょう。

白い歯はやはり見た目がとても綺麗です。汚れた歯は見た目が汚いだけでなく、不潔であまりよい印象を与えません。毎日簡単にお手入れができるホワイトニング商品を選んで、ケアをしましょう。

デンタルリンスタイプは口臭や虫歯を予防する効果もあります

手軽に使用できるホワイトニング商品でおすすめなのが、デンタルリンスタイプのものです。使い方はとっても簡単で、歯磨きの後にデンタルリンスで口をすすぐだけでお手入れ完了です。これならどんなに忙しい方でも、気軽に使うことができるのではないでしょうか。仕事で忙しいビジネスマンの方や子育て中で忙しいママも、簡単にホワイトニングができるため便利です。

商品によっては歯を白くする効果だけでなく、歯肉炎の予防や歯石が沈着するのを防ぐ効果やタバコのヤニを除去することもできます。薬用タイプのデンタルリンスだと虫歯の発生を防ぐことができて、初期虫歯であれば進行を止めることができるため、普段から使っていれば虫歯になりにくくなるというメリットもあります。

商品によっては、歯の表面をデンタルリンスがコーティングしてくれるタイプがあり、紅茶やコーヒーなどのステインが付くのを防止する効果もありますので、普段から使っておくとよいかもしれません。口の中の環境を整えてくれる効果も期待できるため、中高年から増える歯槽膿漏の予防にもなることでしょう。

デンタルリンスタイプのホワイトニングはいろいろなタイプのものがありますので、自分に合うものを選ばれるとよいです。使い方も簡単で、歯磨きをした後にデンタルリンスを口に含んで全体をすすいでから、歯ブラシでブラッシングするだけです。

歯磨き粉タイプにはいろいろなものがあります

歯磨き粉タイプのホワイトニング商品にはさまざまなものがあり、このタイプが一番種類も多いので選ぶときに一番迷うのではないでしょうか。歯磨き粉タイプのものは、普段使っている歯磨き粉を変えるだけでよいので、時間がないという方もこれなら簡単にお手入れできます。歯のくすみや着色汚れも、歯磨き粉をつけた歯ブラシでブラッシングするだけで簡単に汚れを落とすことができるためとても簡単です。

大手製薬会社から出ているホワイトニング商品もありますので、信頼できるメーカーのものを利用されるとよいでしょう。製薬会社のものだと薬用成分が配合されているタイプのものがあり、虫歯予防効果や口臭や歯槽膿漏予防効果があるものなどがあります。

また、研磨剤入りのものは強い力で歯を磨くと歯の表面や口内を傷つける原因となるため気を付けましょう。歯の表面が傷ついてしまうと汚れが入りやすくなり、さらに着色汚れを悪化させてしまう可能性があります。歯を磨く時は力を入れ過ぎずに磨くことが大切です。知覚過敏などがある方は研磨剤で症状が悪化することがありますので、使用する際は歯科医院で確認されるとよいかもしれません。

自分でホワイトニングをする際は、歯に優しい成分のものを選ぶとよいでしょう。強い成分が含まれているものや、強力に歯を白くする効果があるものは歯にも健康にも害を及ぼすことがあります。

 

ホワイトニング商品にはさまざまな物があり、デンタルリンスタイプのものや歯磨き粉タイプのものがあります。自分に合うものを選ぶようにしましょう。強い成分が含まれているものは歯や健康を害するものもありますので、気を付けなければなりません。

ホワイトニング商品ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名薬用デンタルリンス THIS IS WHITEちゅらトゥースはははのはブレスマイルクリアパールホワイト
料金家族全員が使える優しい処方と確かなホワイトニング力54万人の満足調査で6部門No.1に輝いた王者ホワイトニング商品に関する3部門でNo.1を獲得口内をトータルケアできる医療部外品のホワイトニング販売数130万本を突破した安心の国内生産商品
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
ホワイトニング商品のおすすめグッズランキング運営事務局

東京に住んでいる28歳の女性です。年齢を重ねて、だんだんと歯の黄ばみや着色汚れが気になるようになってきました。また、最近はコロナ禍でマスクをつけるようになり、口腔内の環境ケアをより意識するように…

そこでいろいろなホワイトニング商品を調べ私なりのおすすめ商品をランキングにしてみたので、皆さんにも知ってほしいと思いこのサイトを立ち上げました。私個人的なおすすめランキングではありますが、皆さんの口内ケアグッズ選びの参考になれればと思います。

おすすめホワイトニング商品ランキング!
第3位 はははのは
はははのはの画像
記事一覧