お家でカンタンに出来るホワイトニンググッズで歯を白く美しく!おすすめのホワイトニング商品ランキング

満足度が高いホワイトニング商品の特徴

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/10/30

白く輝く歯は清潔感があり見た目も美しいものです。普段のブラッシングに加え、ホワイトニング商品を活用することで審美性の高い口元を実現しやすくなります。しかし多数ある商品の中で、どれを選べばよいのか迷ってしまう人もいるでしょう。そこで今回は、満足度が高く評判のよいホワイトニング商品の特徴を紹介していきます。

手軽に使えるホワイトニング商品

ホワイトニングを実現するためには日々のケアが欠かせません。そのためできるだけ簡単に使用できるかどうかによって満足度も左右されます。そして中でも高い人気を集めているのがデンタルリンスタイプです。マウスウォッシュとして使用するタイプは珍しく数も少ありませんが、手軽に使えることもあって支持を集めています。

毎日の歯磨きにプラスして使用するだけなので簡単で、口に含んでしばらくすすぐだけです。歯磨きができない状況でも使いやすく、隙間時間にサッと歯のケアを行うことができます。アルコールや研磨剤などを含んでいない商品であれば大人から子どもまで気軽に使用でき、家族の歯のケアに役立てられます。

歯磨きの後のケアとして使用するタイプのホワイトニング商品も人気です。磨いた後に普段の歯磨きのように歯ブラシに付け、軽く磨いたら後は吐き出すだけという手軽なものです。直接磨くことでホワイトニングケアの実感がしやすく、気になるところを徹底ケアすることも可能です。簡単に磨くだけでよいのでブラッシング後にも手間もなく使用できます。

なお、歯磨き粉自体にホワイトニング効果を含んでいる商品もたくさんあります。普段の歯磨きと同時にケアができるため、こうしたスタンダードなタイプも人気です。しかしながらホワイトニング専用のグッズを取り入れることで、さらなる高い効果を期待できるでしょう。

こんな効果を持つ商品が選ばれている

ホワイトニング商品を選ぶ際にはどのような成分が含まれ、どういった効果を持つのかを踏まえて選択することが大切です。中でも含まれていることが望ましい働きを紹介します。

まずはステインを落とす効果です。ステインは歯の黄ばみの原因のひとつです。ステインを落とす効果に期待ができる成分として、ポリリン酸ナトリウムが挙げられます。着色した汚れを落とす効果に優れ、コーヒーや紅茶、喫煙などの影響で黄ばんでしまった歯の色合いの改善に期待ができます。表面的な汚れだけでなく、着色してしまった汚れにも効果を発揮することから、しつこい黄ばみに悩んでいる人にもおすすめといえます。

コーティング効果を持つ商品も人気が高いです。せっかく黄ばみを改善しても、着色の原因がある限りはまた元に戻ってしまいます。そこで重要な働きとなるのがコーティングで、歯を保護する成分により汚れの付着を防止し白く輝く状態を保ちやすくさせます。

ポリリン酸ナトリウムにもコーティング作用がありますが、その他にもハイドロキシアパタイトという成分もそのひとつです。この成分には傷を埋める働きがあり、歯の表面を整える作用に期待できます。

その他に、塩化セチルピリジニウムも有効な働きをしてくれる成分です。菌の発生を抑えてくれるのが特徴で、口内環境の整備に役立ちます。虫歯や歯周病といったありがちなトラブル防止にも役立ち、歯の健全性を保つサポートをしてくれます。

歯に優しく使えるホワイトニング商品

白さを保ち続けるためには継続してホワイトニングケアを行っていくことが望ましいです。歯は毎日の飲食や習慣などで汚れていきますので、一時的なケアで終わらせないことが大切です。そこで重要になってくるのが安全性であり、負担を掛けることなく使い続けられる商品こそ、ユーザーからの満足度が高い傾向にあります。

ポイントのひとつが研磨剤フリーになっているかどうかです。ホワイトニング効果のある歯磨き粉によく含まれている成分で、文字通り研磨をすることで白さを引き出すのが特徴です。ただ、歯を削ってしまうのはあまりよいことではありません。

研磨剤の使い過ぎにより歯を弱くさせる原因にもなり得ますし、細かい傷を作ってしまうとそこに汚れが溜まり、かえって黄ばみやすくなる恐れもあります。したがって健康的に白さを維持するためには、研磨剤が配合されていない物を選んだ方が長期的に安心して使用できるでしょう。

刺激になり得る成分が含まれていないかどうかも大切です。添加物が含まれている商品も数多く、それが口内を刺激してしまうこともあります。歯が弱っていたり口内が敏感だったりすると、使いにくく感じられる原因にもなり得ます。その点、添加物にも配慮された商品なら低刺激で使用することが可能です。天然由来の安全性の高い成分にこだわっていたり、無用な添加物を排除していたりする商品を選ぶことで日々のケアにも取り入れやすくなります。

 

たくさんあるホワイトニング商品の中からベストな一品を見付け出すためにも、ユーザーからの満足度を参考にしてみるのがおすすめです。使用感や成分、安全性など快適に使用できるものを選択しましょう。着色した歯でもしっかりとケアをすることで改善に期待ができます。

ホワイトニング商品ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名薬用デンタルリンス THIS IS WHITEちゅらトゥースはははのはブレスマイルクリアパールホワイト
料金家族全員が使える優しい処方と確かなホワイトニング力54万人の満足調査で6部門No.1に輝いた王者ホワイトニング商品に関する3部門でNo.1を獲得口内をトータルケアできる医療部外品のホワイトニング販売数130万本を突破した安心の国内生産商品
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
ホワイトニング商品のおすすめグッズランキング運営事務局

東京に住んでいる28歳の女性です。年齢を重ねて、だんだんと歯の黄ばみや着色汚れが気になるようになってきました。また、最近はコロナ禍でマスクをつけるようになり、口腔内の環境ケアをより意識するように…

そこでいろいろなホワイトニング商品を調べ私なりのおすすめ商品をランキングにしてみたので、皆さんにも知ってほしいと思いこのサイトを立ち上げました。私個人的なおすすめランキングではありますが、皆さんの口内ケアグッズ選びの参考になれればと思います。

おすすめホワイトニング商品ランキング!
第3位 はははのは
はははのはの画像
記事一覧