お家でカンタンに出来るホワイトニンググッズで歯を白く美しく!おすすめのホワイトニング商品

オーガニックのホワイトニング商品の魅力

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/09

オーガニックのホワイトニング商品は人気があり、とくに健康意識の高い人の間で話題になっています。直接口に入れるものになるので、人体に優しい成分を求める人は多くあります。ホワイトニング商品は一般的な歯磨き粉と少し違っていて、いろいろな魅力を持っています。オーガニック歯磨き粉の魅力や普通の歯磨き粉との違いなどをご紹介します。

口内を傷つけるリスクがありません

オーガニックの歯磨き粉は、化学的に合成された物質を使っておらず、天然由来成分を利用して作られた歯磨き粉です。オーガニックとは有機栽培などで作った農作物で、農薬や化学肥料などを使用せずに栽培されたこだわりの作物です。身体に余計なものは取り入れたくないという考えの人が主に利用していて、ナチュラル志向の人から高い人気があります。

一般的な歯磨き粉の場合、研磨剤や酸化防止剤、発泡剤などが配合されています。しかしオーガニックの歯磨き粉はそういった成分を極力使用していない、あるいはまったく使わないこともあるので、安心して利用できます。

また、一般的な歯磨き粉の場合に配合されている合成界面活性剤には、歯をすっきり磨くことができる効果がありますが、作用が強いので味覚をつかさどる味蕾などが傷ついてしまうリスクがあります。オーガニックの歯磨き粉の場合、これらの成分が含まれていないので、口内環境を乱すようなこともなく、天然由来成分で正常化に導いてくれるでしょう。

天然成分やハーブなどの作用を活用した虫歯予防やホワイトニング、研磨作用などもあるので幅広いユーザーの要望に対応することが可能です。また発泡剤が入っていないので、泡に邪魔されることはなくじっくり磨くことができます。天然成分の歯磨き粉は、時間をかけながらゆっくり歯磨きしたい人におすすめです。

購入する際は表示成分を確認しよう

天然成分のホワイトニング商品はナチュラルな味なので、人工的な味が苦手な人に向いています。日頃から天然素材製品を使っている、自然由来の材料を利用したいというナチュラル志向の人にも向いています。うっかり飲み込んでも害になることはなく、誤飲を心配している人にもおすすめです。

綺麗にブラッシングできるので歯茎をマッサージしたい人や、毎日丁寧に歯を磨きたい人にもよいでしょう。オーガニックの歯磨き粉は、幅広い年代において利用されている人気の高い商品です。

オーガニック歯磨き粉を選ぶ際にはいくつかポイントがあります。たとえば表示成分を確認することです。製品ごとに配合成分は異なっていて、日本では食品以外オーガニックに対する明確なルールがないので、配合成分の一部に天然由来で育てた植物が含まれていると、天然由来と記載されているケースがあります。避けたい成分があるなら、すべての成分を確認することをおすすめします。

歯磨き粉として成分をチェックしてみて、ホワイトニングにおすすめの成分や天然の研磨剤が配合しているアイテムを選ぶと、的確なケアを期待することが可能です。天然成分というと体によさそうなイメージがありますが、天然植物を使用しているのでその植物に対してアレルギーがあると使うことはできません。購入する前に必ず確認しておくことをおすすめします。

海外で認証されている安心な製品があります

オーガニックの成分にこだわるなら、認証を受けているものがおすすめです。ヨーロッパでは既に身近な存在になっていて、コスメや日用品などにおいてオーガニックの認証を受けたアイテムが流通しています。日本において食品の天然成分基準はありますが、コスメや日用品などに関しては認証を行う機関がありません。そのため認識が不明瞭な状態になっているといえるでしょう。

認定を受けるためには、何年もかけて農薬を使わない有機栽培を行わなければいけません。日本ではそのようなものを生産できる生産者数が少ないことや、流通量が限られていることも問題にあります。

日本でコスメや日用品などのオーガニック製品を探す場合、海外製品をイメージすることが多いのではないでしょうか。天然成分にこだわるなら、外国での認証機関によって認められたものを選択するとよいです。フランスやイタリア、ドイツやイギリスには有名な認定機関があり、それぞれの国において基準が定められています。

天然成分といっても中身は製品ごとに異なるので、それぞれの認証ルールなどを知ることによって、商品の品質や魅力を見分けることができるでしょう。いろいろな製品があるので、天然成分を使って綺麗な歯を目指したい人に向いています。一般的な歯磨き粉と比較すると泡立ちが少ないので効果が薄いと感じるかもしれませんが、天然由来成分を使ってじっくりゆっくり歯の悩みにアプローチすることが可能です。

 

オーガニックの歯磨き粉の中には、いろいろなホワイトニング商品が販売されています。自然に優しく人体に影響の少ないものを使いたい人におすすめです。天然成分の作用によって口内の環境を整えることができ、きれいな歯を手に入れることができます。

ホワイトニング商品比較

イメージ
会社名ちゅらトゥースはははのはブレスマイルクリアパールホワイト薬用デンタルリンス THIS IS WHITE
料金54万人の満足調査で6部門No.1に輝いた王者ホワイトニング商品に関する3部門でNo.1を獲得口内をトータルケアできる医療部外品のホワイトニング販売数130万本を突破した安心の国内生産商品家族全員が使える優しい処方と確かなホワイトニング力
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
ホワイトニング商品のおすすめグッズ運営事務局

東京に住んでいる28歳の女性です。年齢を重ねて、だんだんと歯の黄ばみや着色汚れが気になるようになってきました。また、最近はコロナ禍でマスクをつけるようになり、口腔内の環境ケアをより意識するように…

そこでいろいろなホワイトニング商品を調べ私なりのおすすめ商品をまとめてみましたので、皆さんにも知ってほしいと思いこのサイトを立ち上げました。皆さんの口内ケアグッズ選びの参考になれればと思います。

記事一覧